無責任

まあ、 この辺のエネルギー政策に関しては過去日記でも結構書いてきたし、私のスタンスは大体中立ってのがモノを書くときの前提だから

少なくとも原発反対派は対案も示さない無責任な馬鹿って思うし、原発推進派は利権の固まりな情弱だなとも思っているけどね(笑)
ブログで「歌ってみた」場合のお値段は?
一応、うちのへっぽこ会社としてJASRACと契約している(だから、あのお粗末HPや関連のサイトでも、音楽配信ができるのだ)隣接著作権だけクリアすれば済む。
(某鉄道物語で「こっぺぱん」を自演したのはそのため)

商用配信(ストリーム形式)で割引あったから、年間5万円。
それに、隣接著作が必要なものや、それをクリアするために自作で演奏したり、作曲したものを買い取ったりと、実際はもうちょっと高い。
(同人はその辺を精神的にお返ししている事が多い)

ただ、 全体考えると決して高いとは思わんけどね。
震災直後、ほぼ無傷だった青森港を使って救援物資を輸送してもらいたいって三村知事は政府に要請したんだが、結果、ガン無視したわけです。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now

You must be logged in to post a comment.