天気予報

5月26日は雨の予報でかなり強く降るとされていた。
前日の天気予報では、夕方になってから降り始めるとしていたが、昼前から降り始めた。

朝の空を見たが予報どおり夕方からの雨だろうかと思った。

この日の雨は北から流れていた雲によってもたらされたが、二層になった雲のうち上層部の雲はゆっくり流れていたが、下層部の雲は北西より早く流れてきた。
雨が降る直前は雲が二層になって流れることが経験上分かっている。

この日は午後から一宮市に行くことにしていたので、10:40に家を出た。
間もなく雨が降り、だんだん強くなってきた。
目的地に着く頃にはかなりの降り方になった。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.