機械

これは、すごい機械だ。

日本の林業は安い外材に押されて壊滅状態だという。
従事者の高齢化もある。

You Tubeで動画を見ていて、驚いた。

伐採、揃え、積み上げまで一気に行なえる。
これなら林業の効率を大幅に高めるし、人手も少ない現状では救世主になるような気がする。

こういうのが、日本人が苦手な発想の転換というのだと思う。
いよいよ、9日から東北に出掛ける。

当初の予定

2月9日
中部空港→仙台空港→仙台→石巻→仙台(泊)

2月10日
仙台→こまち23号→秋田(泊)

2月11日
秋田→こまち30号→盛岡(泊)

2月12日
盛岡→はまゆり3号→釜石(泊)

2月13日
釜石→仙台→仙台空港→中部空港

ということしていた。

しかし、13日に所用が発生し、どうしても12日中に帰らなくてはならなくなった。

今更、12日の飛行機の席があるだろうか。
キャンセル料は、など考えながら、ANAのHPで調べたら、12日の席がまだあった。
しかし、早めに予定を立てていたので、旅割28で予約していたので、キャンセル料も高い。
キャンセル後、改めて予約することになる。

JRの切符は一回目の変更なので、変更後の差額だけでよい。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.