しおりんは可愛かったぞ!!!\(^o^)/木を見て森を見ていない。
猫も杓子もワールドカップですね( ´∀`) 日本、まだ望みがあると言われている。いいですね。

ただ、決勝トーナメントに行けても行けなくても今大会は失敗でしょう。
失敗の要因としては日本が強いと錯覚していること。
「自信はぶれていない」と選手は言うけれど、自信ではなく過信ですね。
オセアニアとともに最弱と言われるアジア予選を連続で勝ち抜いただけ。 過去に本大会でベスト16になったことがあるだけ。 それで「目指すは優勝」とか「自分たちのサッカーができれば勝てる」とか言えるもんだと。
必要以上に蔑むべきではないけど、さすがに厚顔な感じがする。
そもそも「自分たちのサッカー」というけど、勝っても負けても「自分たちのサッカー」ですよ。他人がしているわけではなく、日本代表の選手たちがプレイしているんだから、いい試合だけ「自分たちのサッカー」というのはムシが良すぎる。 それも、やっぱりメディアの質の低さですね。 特別番組を組むけど、視聴率至上の娯楽番組が多く、ワールドカップのときだけ取り上げる。そして、ちやほやし過ぎ。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.