情報も。

ブローカーへの成功報酬100億ウォン(約10億円)を提示したとの情報も。
どんだけ往生際が悪いんだか・・・(呆) 全羅南道(ちょんらなむど)の木浦(もっぽ)か

海南(へなむ)辺りに潜伏してるらしいとの情報が・・・ 早く捕まえんと、警察の権威失墜しまっせ。韓国人の特徴を表す言葉、いろいろあります。ヤミ金の相談代表的で有名なのは「けんちゃなよ」ですね。相当に広い意味で使われますが、「そんな細かいこと、どうでも良いじゃん。気にしない気にしない」という意味もあります。適当でいい加減という韓国人の特徴を象徴した言葉です。タイトルに書いた「ぱり、ぱり」、韓国人のせっかちさ、性急さを象徴した言葉です。もうひとつ、韓国ヲタなら知ってる人も多いと思いますが・・・「じょん」これも韓国人の特徴を表す言葉だと思います。漢字で書くと「情」、「情に厚い」の「情」です。「情に厚い」と言えば良い方の解釈ですが・・・裏を返せば、他の何よりも「情」が優先するということでもあります。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.