発表を見ないことには、実際の事は分かりませんね。
民主党の凋落があったとはいえ地方選やら何やらの選挙で殆ど負けてないんだよな。

全国の殆どの地方議会で自民党を過半数にしたんじゃなかったけか。
やっぱり地方議員の現職が多いと票が付いてくるだろうから国政選挙にも影響でるだろうし、安部さんが圧勝したのって谷垣さんの置き土産の影響が結構大きかったんじゃないかと自分は思った。
実際の内情はわからんけど、普通に知り得る情報で見る限りではそう思った。
そしてこの人は評価されない事が多いけど結構侮れない気がする。加藤の乱で落ち目になっててもおかしくないのに、いつの間にか大臣を歴任していつの間にか総裁になってたからね。
安倍政権の方向性は、自民党の本来の方向性とは明らかにちがうのだ。保守本流とはちがう。
だのに、なぜ、きみはゆくのか、そんなにしてまで?だれが自民党幹事長になろうが別にどうでもいいけど、 違う人が法務大臣になることで、 せっかくいいペースで進んでいた死刑の執行が鈍るのには反対だ。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.