地下街を歩いていたら、雑貨屋さんには早々とハロウィンのかぼちゃが登場していた。
いくら何でも早すぎるとは思うけれど、お盆を過ぎれば、洋服も雑貨も秋バージョンに移行する。  

八月下旬というのは、季節の変わり目で、前半は異様な暑さに見舞われることも多い。けれども、浮気調査 名古屋次第に朝晩が過ごしやすくなったり、雨雲が通過して急に涼しくなったりする。  
昨年の夏、ちょうど今頃のことだったと思うのだけれど、県境の峠まで自転車を走らせたことがある。猛暑だったから、スタミナ切れも早かったのだ けれど、それでも数日前とは違った空気を感じた。異様な暑さが続いていたからこそ感じた違いなのかもしれないけれど、やはりこの時期に暑さのピークは過ぎ ていくのだろう。  もちろん、一時的に涼しくなったからといって、残暑がなくなるわけではない。西日本は天気も安定して30℃を超えるところもあるそうだけれど、 関東や東北も、雨雲が抜ければまた夏が勢いを取り戻してくる。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.