一生貧乏

ただのひがみだ。日本 は平等なんだよ」いうのは、腐った考えだなと思います。
不平等な社会に不満があるんじゃないよ。

不平等な社会のくせに「日本国民は平等だよ」といってる社会が腐ってるなと思うわけです。
はなから「日本は不平等だよ。貧乏に生まれたなら這い上がらないと一生貧乏だよ。」言えばいいんだよ あと機会が平等なら、まあもちろん鳩山みたいな資金力はないけど、闇金相談 山梨ある程度は平等と言えるとは思うからさ。後者とのことですので、考え方の前提が私とは全く異なる為、議論しても合意点は見出せないと思いますが、私は、
・絶対的な平等は無いが(逆にあったら怖いですが)相対的な平等という概念は有り得る。
・日本は他国対比、相対的に見て最も平等な国の一つ。と思っています。
これは私自身が、世界各国で仕事をしたり生活をしたり旅行をしたりしてきた経験に基づきますので、この確信は恐らく変わりません。
他国との比較における相対的な観点から言えば、法的・宗教的等の差別は小さく、門戸は平等に全国民に開かれている点です。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.