尺の都合

漫画としてはクライマックスとなる王とネテロらの戦いの決着までは見てないので、また時間のある時に見てみたい。私もHUNTER×HUNTERは好きな作品です。

キメラアント編、泣けますよね。一番好きです。
幻影旅団編も好きですが。 原作とアニメ両方見ましたけど、原作の方が泣けました。この歳で漫画読んでボロ泣きするとは思いませんでした苦笑。 アニメだとどうしても尺の都合で台詞とかカットされるので……。 アニメの方は最初は色々と批判も多かったのですが、外国人女性と結婚したい終盤になるにつれ良くなっていきましたし、キメラアント編の最終回は感動的な演出だったと思います。
漫画の方も是非最後まで読んでみて下さい。 それと、もしお気が向いたら同じジャンプアニメの銀魂も見てみて下さい(銀魂の大ファンなんです笑)。
豊かな先進国の自殺率は途上国よりも高いが、なぜ日本は特に高いのか?
システムのレコードと他者(世間)の目線。現代の先進国は医療水準の向上と栄養状態の改善、交通事故死の減少傾向(飲酒運転など交通違反厳罰化・速度の出ない渋滞の慢性化)によって、『乳幼児死亡 率・病死率・事故死率・餓死率(戦死率)』が下がるので、必然的に『自殺以外の死因で死ぬ若者の比率』は減ることになる。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.