親父に対して

結局、団塊親父は ここで降りる予定だったらしく 挑発しながら降りて行きました。

大学生は、そんな挑発には乗らず アキバで降りて行きました。

その時に仲裁してくれた親父に対して

「ありがとうございますわーい(嬉しい顔)」

と笑顔でお礼をして降りて行きました。

親父が酒に酔っていたので 正式にはキレる中年の話とは言えないかもしれません。

しかし、いい年こいたオッサンが年少者に対してとる態度じゃない。

マナーの悪い若者をメディアで取り上げるのも悪くはないですが、マナーの悪い親父もいっぱいいます。

そういうのも取り上げて欲しいと思う今日この頃です。確率的なものがたまたま重なるだけかも知れませんが、電車内でケータイ通話をしているのは、ちょうどその世代のオジサンや、おばさまが多いです

若い方達のマナーは、メディアで取り上げられているほど、悪くはありません。

確率的なものなので、一概に断定はできないけど…そういういい歳をした方々のマナーの悪さを見ると、怒りを通り越して情けなくなります

加藤殿とは世代はあまり変わりませんが、俺ら70年代末期世代は今、仕事の待遇面・当時の就職難などでバブル世代のツケを思いきり払わされています。

まあ、過去にあーだこーだ言うつもりはないですが、これからの世代のためにも、[紳士]な態度を心がけていきたいですね

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.