ちなみに。

空港へは普段模範タクシーを使ってたんだけど、一度早朝でホテル前にタクシーがいなくて、路上で普通のタクシーを拾ったら英語が全然通 じなくて、

飛行機のチケットを見せても、仁川、金浦のどっちに行けばいいのか、なかなか分かってくれない様子で、高速の仁川方面、金浦方面の分岐点までハ ラハラして乗ってたのを覚えてるな。
空港の地下の小さなショッピングモールがお気に入りでね。朝鮮ニンジンやお土産屋さんなんかの、観光客向けの店もあるんだけど、出入りしてる人を 見てると、 トラック買取価格むしろ空港に勤務する人の利用が主みたいな印象。
でもその分、食べ物とかも現地の人が食べてるものの扱いが多いし、第一出発ロビーの土産物屋さ んに比べても種類が多くて安いの。現地のパクリドリンクや怪しげなお菓子も売ってるし、覗いてるだけでも結構楽しいんだよね。 ただ、今はどうかわからないけど、出発ロビーには地下への案内がほとんどないし、一度インフォメーションに「地下のショップに行きたいのだけど」と聞いたら、「買い物はこのフロアでしろ」って返ってきたこともある位で、不案内で知ってる人が少ないみたいな感じでした。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.